明日は冷蔵庫にあるキャベツを使ってしまわないと、と思い、お好み焼きをしようかなと思ったのですが、熱いホットプレートでお好み焼きを焼くのは暑いな・・・と想像して嫌になってしまったので(苦笑)、野菜スープか野菜炒めにすることに。

そこで明日はスーパーに行き、ピーマン・豚肉・イカを買おうと決めたのですが、今度はスープか炒め、どっちにするかを決めなくてはなりません。

野菜スープは、片栗粉を入れてあんかけにし、ご飯か麺にかけて食べる我が家の定番のメニュー。
しょっちゅう作っているので、夏の暑さに食欲が失せている家族は飽き飽きして食べてくれないかも。

だったら野菜炒めにするしかありませんが、私が思いつく味付けと言えば塩コショウと醤油くらい。
食欲をそそるような味付けはないかなと、ネットで探してみたら、お味噌と酢、砂糖と麺つゆで味付けしているレシピを見つけ、この味付けをしてみようと思いました。

いつもと違う味付けに、家族の食欲が湧いてくれればいいのですが・・・。
材料を買うのにもお金がないと買えませ、そんな時は⇒precisionguyana.com